北方公民館トピックス

北方公民館トピックス

今月の和紙ちぎり絵

和紙ちぎり絵サークル北方教室様より、今月の作品として「さくら」の掲示を頂きました。

これから桜が開花すると、このちぎり絵のようなあたたかく素晴らしい風景をたくさん見受けられるようになると思いますが、一足先に『春』を感じてみてください。

北方地区コミュニティ推進協議会  創立30周年記念功労者表彰式

3月16日(水)午後2時より登米市北方公民館 多目的ホールにて創立30周年記念 功労者表彰式を開催いたしました。北方地区コミュニティ推進協議会に長年にわたり協力してくださった団体や個人の方々に表彰状と楯の授与を行いました。

これからも、北方地区コミュニティ推進協議会をよろしくお願いいたします。

期待・ワクワク 世界に平和を・・ウクライナ人道支援募金箱設置

北方小ファイターズが行っている、ポーランドへの避難民受入支援として募金箱を3月18日(金)まで公民館に設置しております。

募金受付時間は午前8時半~午後5時までとなっております。

皆様の温かいご支援をお待ちしております。

NO WAR

防災訓練(避難誘導)実施

 本日、北方児童クラブの皆さんと公民館職員とで防災訓練を実施いたしました。避難する際、児童クラブの皆さんは、無駄話をすることなく、タオル等で口を覆い、しっかりと避難することが出来ました。

 

今月の和紙ちぎり絵

和紙ちぎり絵サークル北方教室様より、今月の作品として「節分草」の掲示を頂きました。

節分の時期に花を咲かせることから名付けられたのでしょうか?

とてもすばらしい作品ですので、公民館に来館された際には、近くでご覧ください。

 

ピンクネコヤナギ

本日、地域の方より、ピンクネコヤナギを頂戴し、早速玄関に飾らせて頂きました。期待・ワクワク

とても、きれいで珍しいネコヤナギなので、是非公民館にいらした際は、足を止めて眺めて頂きたいです。

施設の一部における利用制限について

こんにちは!

本日1/28と2月2日・3日・4日の午前中に電球の交換を行なう為、当館多目的ホールのご利用が出来なくなっております。

大変ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ピンクネコヤナギと寒桜

先日、地域の方よりピンクネコヤナギと寒桜をいただきました。公民館の事務所に飾っていたところ、ネコヤナギも桜もきれいに花を咲かせ、毎日春を感じながら過ごさせていただいております。

公民館を明るく

本日、地域の方より「公民館が明るくなれば笑う」とお話しいただき、ビーズアートの掲示をいただきました。たくさんのビーズを使い完成させた作品です。表情がとても穏やかな作品となっております。

公民館1階の和室(生活研修室)に掲示いたしますので、是非作品をご覧になってください。ビーズひとつひとつの輝きを拝見することができます。