北方公民館トピックス

2022年1月の記事一覧

施設の一部における利用制限について

こんにちは!

本日1/28と2月2日・3日・4日の午前中に電球の交換を行なう為、当館多目的ホールのご利用が出来なくなっております。

大変ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ピンクネコヤナギと寒桜

先日、地域の方よりピンクネコヤナギと寒桜をいただきました。公民館の事務所に飾っていたところ、ネコヤナギも桜もきれいに花を咲かせ、毎日春を感じながら過ごさせていただいております。

公民館を明るく

本日、地域の方より「公民館が明るくなれば笑う」とお話しいただき、ビーズアートの掲示をいただきました。たくさんのビーズを使い完成させた作品です。表情がとても穏やかな作品となっております。

公民館1階の和室(生活研修室)に掲示いたしますので、是非作品をご覧になってください。ビーズひとつひとつの輝きを拝見することができます。

 

 

北方長寿大学修了式

本日、感染症対策を行いながら、北方長寿大学修了式を開催いたしました。本年度は第50期と記念の年でもあり、受講生の皆さんに記念品を贈りました。また、北方幼稚園の園児の方々からは、きれいに織り上げた素敵なお守りを頂きました。

フラダンスショーを観賞し、途中一緒に体を動かしとても楽しいひとときでした。

 

 

今年の干支

今年の干支(トラ)を和紙ちぎり絵教室様より掲示を頂きました。公民館の玄関に掲示しておりますので、公民館に来館された際には、是非、足を止めてご覧ください。期待・ワクワク