北方公民館トピックス

2022年9月の記事一覧

NEW 白檀

先日地域の方から白檀の苗を頂き、公民館の敷地に移植しました。なんと新芽が大きくなり、根づいたようです。期待・ワクワク

花が咲くといい香りを楽しむことができるようですが、いつ咲くのかが分かりませんが、今後も観察を続け花が咲くのを楽しみに見守りたいと思います。

 

 

グループ ペタンク体験をしに来てくれました

北方小学校のお友達が、公民館にペタンク体験に来てくれました♪

北方ではお馴染みのペタンク指導員の伊藤館長指導のもと、

2人対戦で行いました了解

思ったよりボールが転がり、「むずかしいな~でも楽しい!」

と楽しんでくれて良かったです笑う

花丸 今月の和紙ちぎり絵

今月も和紙ちぎり絵サークル北方教室様より、作品の掲示をいただきました。

今月の作品は「シャインマスカット」(ブドウ)です。

本物のシャインマスカットように美味しそうで、色合いもステキな作品となっております。

公民館に掲示しております。喜ぶ・デレ