北方公民館トピックス

2022年3月の記事一覧

北方幼稚園 コースター創作

北方幼稚園の園児のみんなが一生懸命創作したコースターを頂きました。タイルやビーズのひとつひとつを丁寧に飾り付け、中央にはかわいらしい上手な絵を描いてラッピングもしてくださいました。コースターとして使うのはもったいないので大事に飾らせて頂きます。

イベント 北方老人連合会ユニカール交流会

3月24日(木)午前10時から北方公民館多目的ホールにて北方老人連合会ユニカール交流会が開催されました。たくさんの方々がコロナのワクチン接種3回目を数日前に終えたばかりでしたが、多くの方々の参加がありました。試合前には、みんなでラジオ体操を行い体をほぐしました。3レーンを使い、試合を行いました。皆さんとても上手でどの試合も熱戦を繰り広げておりました。汗・焦る

今月の和紙ちぎり絵

和紙ちぎり絵サークル北方教室様より、今月の作品として「さくら」の掲示を頂きました。

これから桜が開花すると、このちぎり絵のようなあたたかく素晴らしい風景をたくさん見受けられるようになると思いますが、一足先に『春』を感じてみてください。

北方地区コミュニティ推進協議会  創立30周年記念功労者表彰式

3月16日(水)午後2時より登米市北方公民館 多目的ホールにて創立30周年記念 功労者表彰式を開催いたしました。北方地区コミュニティ推進協議会に長年にわたり協力してくださった団体や個人の方々に表彰状と楯の授与を行いました。

これからも、北方地区コミュニティ推進協議会をよろしくお願いいたします。

期待・ワクワク 世界に平和を・・ウクライナ人道支援募金箱設置

北方小ファイターズが行っている、ポーランドへの避難民受入支援として募金箱を3月18日(金)まで公民館に設置しております。

募金受付時間は午前8時半~午後5時までとなっております。

皆様の温かいご支援をお待ちしております。

NO WAR

防災訓練(避難誘導)実施

 本日、北方児童クラブの皆さんと公民館職員とで防災訓練を実施いたしました。避難する際、児童クラブの皆さんは、無駄話をすることなく、タオル等で口を覆い、しっかりと避難することが出来ました。