北方公民館トピックス

2023年1月の記事一覧

令和4年度 第51期北方長寿大学修了式

 1月24日(火)寒い中ではありましたが、たくさんの受講生の方々が出席して下さり、北方長寿大学修了式を開催いたしました。5回の開催に休まず参加された14名の方々を紹介し、皆勤賞を贈りました。学事報告を行い、皆さんと一緒に1年を振り返りました。

その後、受講生の方々によるアトラクションが行われ、歌に踊りに、たくさんの演目を披露していただきました。

最後に、お楽しみ抽選会を行いました。たくさんの賞と色々な賞品があり、とても盛り上がりました。

 

 

 

 

 

ピース 冬季交流会が始まりました!

毎年恒例の冬季ゲートボール交流会が始まりました笑う

練習前には、ゲートボール協会澤口顧問より年頭のご挨拶をいただきました。

今年は雪が少ないためか、例年より参加者も多く

登米市外の方もちらほら・・・・みなさん久しぶりの顔あわせともあり、会話も弾み日頃の運動不足解消が軽減できたと喜んでいました合格

毎週月・水・金の午後1時から午後3時まで開放しておりますので、お時間のある方はご参加お待ちしております!

ぬくぽか♪編み物教室

尾形いね子氏に講師をお願いし、ぬくぽか♪編み物教室が開催されております。毎年好評で、たくさんの方が参加してくださっております。

たくさんの見本の中から、自分が編みたいものを選び皆さん只今制作に没頭しております。