北方公民館トピックス

北方公民館トピックス

今月の和紙ちぎり絵

今月も、和紙ちぎり絵サークル北方教室様より、作品の掲示をいただきました。

今月の作品は、色鮮やかな「めだか」です。

先生のお話では、めだかが小さいので仕上げるのに大変だった、と話しておりました。とても鮮やかで目を止める作品ですので、是非ご覧ください。了解

キラキラ ありがとうございました!

5月30日(月)山ノ内老人会の方々に公民館の周辺の草刈りや草取りをして頂きました。ありがとうございました。花壇の草取りをしてアサガオを植えなおしてもらい、草刈り機で伸びた草をきれいに刈ってもらい公民館がみちがえるほど、きれいになりました。地域のみなさんのおかげです。

本当にありがとうございました。

 

今月の和紙ちぎり絵

今月も、和紙ちぎり絵サークル北方教室様より、作品の掲示をいただきました。今月の作品は『パンダ』です。

 でんぐり返りをしているとても愛くるしいパンダのちぎり絵です。期待・ワクワク

情報処理・パソコン 公民館でスマブラ!

ゴールデンウイークの予定は決まりましたか?
まだ決まっていないという方に北方公民館からの情報です♪
5月5日(木)公民館において大乱闘スマッシュブラザーズ北方杯が開催されます!

今月の和紙ちぎり絵

和紙ちぎり絵サークル北方教室様より、今月の作品として『風車』の掲示を頂きました。いつもありがとうございます。

長沼フートピア公園の風景と重なって思わず、じっと見入ってしまいました。とても素敵な風景の作品となっておりました。

是非ご覧ください。キラキラ

 

 

 

花丸 開花宣言!&ボランティアさんに感謝♬

開花宣言晴れ

・・・と思ったらすでに八分咲きの桜が咲き誇る公民館前のゲートボール場と周辺に公民館ボランティアの及川さんと千葉さんに除草剤散布をしていただきました喜ぶ・デレ

「いっつもおらだずこのコートで楽しませてもらってからっしゃ~

 草おがっとめくさいがらね~(草が伸びると見た目が悪い)

 天気も良ぃべすお花見も出来て嬉すぃでば~」

ボランティアさん方のお陰様で公民館はいつも快適ですハート

ありがとうございますハート感謝感謝ハート

 

北方幼稚園 コースター創作

北方幼稚園の園児のみんなが一生懸命創作したコースターを頂きました。タイルやビーズのひとつひとつを丁寧に飾り付け、中央にはかわいらしい上手な絵を描いてラッピングもしてくださいました。コースターとして使うのはもったいないので大事に飾らせて頂きます。

イベント 北方老人連合会ユニカール交流会

3月24日(木)午前10時から北方公民館多目的ホールにて北方老人連合会ユニカール交流会が開催されました。たくさんの方々がコロナのワクチン接種3回目を数日前に終えたばかりでしたが、多くの方々の参加がありました。試合前には、みんなでラジオ体操を行い体をほぐしました。3レーンを使い、試合を行いました。皆さんとても上手でどの試合も熱戦を繰り広げておりました。汗・焦る

今月の和紙ちぎり絵

和紙ちぎり絵サークル北方教室様より、今月の作品として「さくら」の掲示を頂きました。

これから桜が開花すると、このちぎり絵のようなあたたかく素晴らしい風景をたくさん見受けられるようになると思いますが、一足先に『春』を感じてみてください。

北方地区コミュニティ推進協議会  創立30周年記念功労者表彰式

3月16日(水)午後2時より登米市北方公民館 多目的ホールにて創立30周年記念 功労者表彰式を開催いたしました。北方地区コミュニティ推進協議会に長年にわたり協力してくださった団体や個人の方々に表彰状と楯の授与を行いました。

これからも、北方地区コミュニティ推進協議会をよろしくお願いいたします。