北方公民館トピックス

北方公民館トピックス

NEW e-スポーツ交流会を開催

3月25日(土)e-スポーツ交流会を開催いたしました。たくさんの方が参加をして下さり、大盛況でした。

太鼓の達人やボーリングなど、皆さん一生懸命取り組まれ、

親子で参加の方、高齢者の方もおり、皆さん会話をしながら一緒に行っておりました。

とすけもの(くじ引き)も行い、未就学児のお子さんもくじを引き楽しんでおりました。

 

 

 

お知らせ 地域の方より

地域の方より、スイセンとツバキをいただき、公民館の玄関に飾らせていただきました。

公民館の玄関がとても明るくなりました。

本当にありがとうございました。

NEW 今月の和紙ちぎり絵

和紙ちぎり絵サークル北方教室様より、今月もちぎり絵の掲示をいただきました。今月は『おだまき』のちぎり絵です。

とてもきれいな紫の花びらと葉の色も奥が深い色で仕上げた作品です。じっくりと見惚れてしまいました。

いつも、素晴らしい作品をありがとうございます。

皆さんも、公民館に来館した際には、是非ナマの作品をご覧ください。

星 今月の和紙ちぎり絵

 和紙ちぎり絵サークル北方教室様より、今月もちぎり絵の掲示をいただきました。写真におさめたようなちぎり絵です。葉の色合いなどもすごくステキです。公民館に掲示しておりますので、是非公民館にいらした際にはちぎり絵を観賞して下さい。

お知らせ 和紙ちぎり絵

和紙ちぎり絵サークル北方教室様より美男美女のおひな様の掲示をいただきました。

公民館に来館された皆さまに見ていただきたく、玄関に掲示させていただきました。

ぜひ、ご覧ください。

♬あかりを付けましょ ぼんぼりに~♬

 

お知らせ ピンクネコヤナギ

先日、地域の方からピンクネコヤナギを頂き、公民館の玄関に飾らせていただきました。来館された方より「ピンク色のネコヤナギ珍しいね」と、話を頂きました。きれいな色のネコヤナギです。皆さん公民館に飾っておりますので、見にいらして下さい。

今月の和紙ちぎり絵

和紙ちぎり絵サークル北方教室様より、今月は朝霧の風景のちぎり絵の掲示をいただきました。

見れば見るほど、神秘的なちぎり絵です。

公民館の事務所に掲示していますので、是非ちぎり絵をご覧にいらして下さい。

お祝い 文部科学大臣表彰を受賞いたしました!

この度、学校運営協議会及び北方小応援団(北方地区コミュニティ推進協議会)が令和4年度「コミュニティ・スクールと地域学校協働活動の一体的推進」に係る文部科学大臣表彰を受賞いたしました興奮・ヤッター!花丸

表彰を受け、2月13日に学校運営協議会齋藤会長、コミュニティ伊藤会長、北方小学校佐々木校長が熊谷市長に受賞報告を致しました。

日頃からの地区住民皆様のご協力の賜物ですうれし泣き

今後も引き続き、変わらぬご協力・ご指導をお願い申し上げます。