北方公民館トピックス

北方公民館トピックス

ハート 地域の方から

先日、地域の方からストックの花を頂きました。公民館の玄関に飾らせていただきました。来館された方々にストックのいい香りと、黄色や白色、ピンクなどきれいな花も見て頂きたいです。

公民館の玄関が明るくなりました。本当にありがとうございました。

 

お知らせ 地域の方より

本日、千葉 潔 氏(永田行政区)より、手づくりの竹ぼうきをいただきました。公民館の庭を掃除する際には、なくてはならない掃除道具です。本当にありがとうございました。大切に使わせていただきます。

 

令和4年度 第51期北方長寿大学修了式

 1月24日(火)寒い中ではありましたが、たくさんの受講生の方々が出席して下さり、北方長寿大学修了式を開催いたしました。5回の開催に休まず参加された14名の方々を紹介し、皆勤賞を贈りました。学事報告を行い、皆さんと一緒に1年を振り返りました。

その後、受講生の方々によるアトラクションが行われ、歌に踊りに、たくさんの演目を披露していただきました。

最後に、お楽しみ抽選会を行いました。たくさんの賞と色々な賞品があり、とても盛り上がりました。

 

 

 

 

 

ピース 冬季交流会が始まりました!

毎年恒例の冬季ゲートボール交流会が始まりました笑う

練習前には、ゲートボール協会澤口顧問より年頭のご挨拶をいただきました。

今年は雪が少ないためか、例年より参加者も多く

登米市外の方もちらほら・・・・みなさん久しぶりの顔あわせともあり、会話も弾み日頃の運動不足解消が軽減できたと喜んでいました合格

毎週月・水・金の午後1時から午後3時まで開放しておりますので、お時間のある方はご参加お待ちしております!

ぬくぽか♪編み物教室

尾形いね子氏に講師をお願いし、ぬくぽか♪編み物教室が開催されております。毎年好評で、たくさんの方が参加してくださっております。

たくさんの見本の中から、自分が編みたいものを選び皆さん只今制作に没頭しております。

お知らせ 年末年始休館のお知らせ

本年も、多くの皆様にご愛顧いただき誠にありがとうございましたハート

役職員一同、心より御礼申し上げます。

【年始休業】

12/29(木)~1/3(火) まで

新年は1/4より開館いたします。

皆様よいお年をお迎えください星

来年も何卒よろしくお願い申し上げます興奮・ヤッター!

ハート 支援の輪

11月から始めたリユース・フードドライブ事業ですが、

おかげさまでこれまで多くの皆様のご支援がありました。

まだまだ、受付中ですのでご支援お待ちしております!

あなたの”もったいない"が”ありがとう”になります

バス ぬくぽか♪編み物教室移動研修

12月14日(水)編み物教室の移動研修を開催いたしました。定義如来西芳寺、仙台歴史民俗資料館(仙台方面)に雪の舞う中行ってきました。バスの中でも、研修先でも元気よく楽しく過ごして参りました。

定義山では、雪やみぞれが舞う中お参りをし、お守りを購入している方もおりました。名物の油揚げや揚げまんじゅうも堪能してきました。

仙台歴史民俗資料館では、昔の電化製品や食器などの展示を見て懐かしく話が盛り上がりました。また企画展「人力車から地下鉄へ」が開催されており、昔の仙台駅や町並みを見ることも出来ました。