北方公民館トピックス

2024年6月の記事一覧

今月の和紙ちぎり絵

和紙ちぎり絵サークル北方教室様より、今月もちぎり絵の掲示をいただきました。

今月は文鳥のちぎり絵です。首の部分の白い産毛がふわふわで思わず触りたくなる鳥のちぎり絵です。

晴れ 北方スポーツまつり開催

 6月9日(日)北方スポーツまつりを北方小学校校庭を会場に開催いたしました。

今年度は、トラック競技1種目追加をし実施いたしました。

たくさんの地域の方々に準備や選手、応援団として参加をして頂き、どの競技も大変盛り上がりました。が、

やはり、トラック競技が一番盛り上がったかと思います。

皆さん、本当にお疲れさまでした。

 

 

晴れ 文化財探訪移動研修開催

5月29日(水)に文化財探訪移動研修を開催いたしました。

仙台市の大崎八幡宮に行ってきました。雨上がりの澄み切った空気の中、新緑と青空に映えた鮮やかなお社を参拝し見学してきました。羽がとてもきれいなニワトリもおり写真におさめていた方もいました。

昼食はゆっくりとおいしく頂いてきました。

その後、たくさん買い物もしてきました。

参加者の方々のご協力により予定通りに帰館いたしました。

お疲れさまでした。