北方公民館トピックス

カテゴリ:本日の北方公民館

お知らせ 年末年始休業のお知らせ

本年も、多くの皆様にご愛顧いただき誠にありがとうございました。

役職員一同、心より御礼申し上げます。

【年始休業】

12/29~1/3 まで

新年は1/4より通常通り開館いたします。

皆様よいお年をお迎えください星

来年も何卒よろしくお願い申し上げます興奮・ヤッター!

給食・食事 たくさんの甘柿をいただきました(^^♪

今年も舟橋の佐藤さんよりあま~い甘柿をたくさんいただきました♪

甘百目という品種だそうですが、ジューシーで硬い食感が特徴で今年は豊作で沢山採れたそうです。

公民館にお茶っこ飲みに来ていただいた方々と美味しくいただきま~すハートハート

ニヒヒ 公民館におばけスイカ現る!!

地域の方から観賞用のおばけスイカをいただきました~興奮・ヤッター!

あまりにも大きくて、右側の小玉スイカと比べると5倍の大きさです!

一見とても立派で美味しそうに見えますが、あまり美味しくはないみたいです苦笑い汗・焦る

左下にある黄色い瓜のようなものもスイカだそうで、「金の卵」という珍しい品種だそうです笑う

ただ飾るのはもったいないので、さっそく顔を付けていたずらをしてみました~ピース

公民館の玄関に飾ってあるので、ぜひご覧にきてくださいね~♬

 

興奮・ヤッター! 珍客にビックリ!!

活きの良いお客様がいらっしゃいました~<゜)))彡

上沢区の佐々木さんが釣り上げたそうですキラキラ毎年4月頃から産卵期に入り、卵が入っているのかお腹もパンパン!

サイズを図ったらなんと70㎝越え!ここまで大きくなるには7~8年

かかるそうですにっこり

せっかくなので児童クラブの子どもたちにもお披露目後、元気なうちに川に放流しました。

興奮・ヤッター! ゲートボール冬季練習会が始まりました

感染症対策を万全にして、迫町ゲートボール協会の冬季練習会が始まりましたにっこり

寒さを吹き飛ばす熱気のなか、白熱した練習会となっております星

毎週月水金の午後1時より公民館多目的ホール内で行っておりますので、見学・参加いつでも歓迎です♬