お知らせ・イベント案内

お知らせ・イベント案内

1ツ星 俳句教室が開催されました

本日、第3回俳句教室が開催されました花丸

講師先生は三浦 克實さんです。

冬の季語で1人3句俳句を作ってきました笑う

皆さんとても良い句を作ってこられ、先生もビックリ・喜んでいましたよ。

 

・春動く 手押し車の 媼(おうな)かな

三密か ぎゅうぎゅう詰めで ブロッコリー

・時雨去り 虹かけ追いて はしゃぐ孫

・曇天に 遊ぶ 孫らの冬帽子

NEW 事業中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、年内の事業(下記)は全て中止となりました。なお、貸館については通常通り受付・ご利用いただけます。

皆さまにはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解のほど何卒お願い申し上げます。

12月

10日 俳句教室

11日 しめ縄作り

15日 スワッグ講習会

17日 編み物教室

18日 コミュニティ役員会

22日 ハンドメイド教室(クラフトテープ教室)

興奮・ヤッター! 長寿大学ユニカール大会が開催されました

本日、館内多目的ホールにて長寿大学ユニカール大会が開催されました!

17チームが参加され、トーナメント方式で実施されましたお知らせ

歓声があがり、とても良い雰囲気で盛り上がっていました。

優勝は『ナンバーワン』チーム(古宿)お祝い

おめでとうございます花丸

キラキラ 編み物教室が開催されました

本日、編み物教室が開催されました朝

講師は尾形 いね子さんにっこり

今年はコロナ対策のため、ホールにて行いました。

皆さんひたすらに、黙々と編んでおりましたイベント

出来あがりが楽しみですねー

音楽 スマートフォン体験教室が開催されました

本日、公民館内でスマートフォン体験教室が開催され、12名の方が参加されました。

 

講師はソフトバンク会社の布施 浩氏とアドバイザーの2名花丸

 

スマホで音声認識での検索のやりかたや、グーグルマップの見方、メーセージの送信のやりかた等、丁寧に教えて頂きました!

 

これからスマホ購入検討される方もチラホラ星です

昼 シクラメンを配布しました

本日、北方地区の区長さん宅へシクラメンを配布いたしました笑う

北方地区内の1人暮らし高齢者に届けられます。

とても綺麗な花です、喜んで下さると嬉しいですひらめき

星 女性講座が開催されました

 

本日、女性講座『創作教室』が開催され、「モザイクタイルのカフェトレイ」の作成を行いました。

講師『たかのDIYスタジオ 代表』たかの ひろみ先生晴れ

タイル一つ一つにボンドを塗り、トレイに貼り付け、白色セメントで固めました。色とりどりのトレイが完成し、太陽の光でさらに輝いていました3ツ星