お知らせ・イベント案内

2020年8月の記事一覧

ハンドメイド教室が開催されました☆

本日ハンドメイド教室『クラフト教室』が開催され、アロマワックスバー作りが行われましたにっこり

講師は「花あそびサロンHana☆Hana」 小川 美和先生花丸

20名参加され、皆さん楽しく花あそびをされていました笑う

 

 

北小スクールキャラクター決定!!

児童・保護者・中学生・未就学児・地域の方々から143点の応募がありました。

まず名前を『KITAレンジャー』としました。

「笑顔」「安全」「元気」「思いやり」「学び」の 5部門を作り、部門毎に1体ずつ計5体選ぶこととしました。

子供たちや一般の方々の投票により、大賞5点、審査員特別賞1点、入賞24点となりました。

大賞5点と審査員特別賞に選ばれた作品は、皆さんに親しまれるキャラクターとなるよう、今後学校の中でいろいろな場面で活用されます。

 

 

キラキラ おうち時間を楽しむ講座「多肉植物寄せ植え講習会」が開催されました♪

令和2年度初めての講座は・・・

おうち時間を楽しむ講座と題して、おうちに帰っても長く楽しんでもらえるように「多肉植物寄せ植え講習会」を開催しました。

講師はとよさとガーデン日野一樹さんキラキラ12名の参加募集をしたところ、すぐに満員となり急遽3名を追加し15名での参加となりました。

日野先生の丁寧な説明を受け、一つ一つ表情の違った出来栄えとなりました。受講された皆さんはぷっくり可愛い多肉植物に癒されました♪