お知らせ・イベント案内

2022年8月の記事一覧

NEW 令和4年度地域づくり事業

お知らせ地域づくり事業として、「北方たずね歩きマップづくり」(仮)を作成するにあたり、「北方調査隊隊員」を募集いたします。興味のある方是非、隊員になってくださ~い。期待・ワクワク一緒に北方地内を調査し新しい発見をしませんか!興味のある方は、公民館に連絡ください。お待ちしております。

ハンドメイド教室 

8月2日(火)8日(月)10日(水)ハンドメイド教室 クラフトテープで「編むかごバック」を開催いたしました。この教室は募集をするとすぐにいっぱいになる人気の教室で、今回もすぐに募集人数に達してしまいました。了解

3回の教室でかごバックを作り、仕上げました。次回までの宿題が毎回あり家での作業をしっかりされて次の教室に望んでおりました。

皆さんステキに完成し、一緒に写真を撮りました。

 

 

令和4年度北方長寿大学第3回講座「映画鑑賞」

8月3日(水)北方長寿大学第3回講座「映画鑑賞」を開催いたしました。今年度は「引っ越し大名!」と題した実在の大名のエピソードを基に高額な費用のかかる遠方への国替え(引っ越し)を知恵と工夫で乗り切ろうとする藩士たちの奮闘を描いた痛快時代劇を鑑賞しました。時折、笑いがあり楽しんでいる様子でした。