お知らせ・イベント案内

お知らせ・イベント案内

第3回長寿大学が開催されました

今回は『健康講座』で、「やまと在宅診療所登米」 院長 / 田上先生と診療アシスタント / 北山さんにお越しいただき、「新型コロナウイルス感染症に負けない体づくり」をテーマにお話を頂戴しました!

皆さん自身の事・家族の事を思いながら、真剣に聞いてらっしゃいました朝

ハンドメイド教室が開催されました

15日に2回目、本日24日 3回目のパッチワーク教室が開催されました!

出来上がりまでもう少しかかるようなので、4回目を開催することに晴れ

講師の新井先生に、快く引き受けて頂きました笑う

皆さん頑張ってくださーいお知らせ

 

 

ハンドメイド教室が開催されました!

先週11日 ハンドメイド教室(パッチワーク教室)が開催されました晴れ

今回は『ダブルファスナーのポーチ』を作成します。

講師は  キルトハウスOHANA 新井 とも子先生星 (米山町)

全3回コースで、1回目の当日は皆さん慎重に作業されてました。

 

女性講座開講式が開催されました

第一回目は「幸せを呼ぶ片付け講座」として、整理収納アドバイザー

佐伯 真理先生をお招きしました王冠

「片付け」のお話だけでなく、「生活」や「周囲との人間関係」が「片付け」に影響するという、非常に勉強になるお話でした!